Neonia 60324


NEONIA

1:k.t :

2012/11/29 (Thu) 17:05:34

host:*.eonet.ne.jp
http://bbs2.fc2.com//bbs/img/_759800/759738/full/759738_1354176334.jpg テンプレ
荒らしはスルー推奨。
sage推奨。

・書いて欲しいネタ
・質問を書く
・要望とか
2:kt :

2012/12/22 (Sat) 01:33:47

host:*.eonet.ne.jp
・アフィ詳細記事の充実
・OSU!スキン配布
・サウンド検証最終ステップ
・サウンドの説明と理解
・大会計画記事

乞うご期待。
3:GPU :

2012/12/28 (Fri) 09:26:23

host:*.eonet.ne.jp
どのメーカーのがいいですかね?
http://kakaku.com/item/K0000373999/
http://kakaku.com/item/K0000374016/
http://kakaku.com/item/K0000404712/
4:kt :

2012/12/28 (Fri) 13:07:58

host:*.eonet.ne.jp
MSI=ASUS>ギガですかねぇ
MSIとASUSが耐久性では優れてると思います
ただギガもそこまで酷いって言うわけではないので安心して下さい
最低のメーカーはパリット(Palit)です。
5:GPU :

2012/12/28 (Fri) 17:53:58

host:*.eonet.ne.jp
ありがとうございます。
palitは安い分品質が低いということですね。
クロシコも安い物が多いですが避けたほうが良いでしょうか?
6:kt :

2012/12/29 (Sat) 01:00:34

host:*.eonet.ne.jp
クロシコはリファレンス?
要するに標準品という感じですね。
カスタムモデルの性能は中堅といった感じだと考えてますー
7:AVA :

2013/01/05 (Sat) 22:27:22

host:*.plala.or.jp
AVAの話になりますが、RMの機動性についての検証を記事にしていただけたらなと思います。
開幕でサブ武器に持ち替えて走るのが主流のRMですが、中にはSA58Paraなど機動力に優れおよそ
サブ武器で走る必要性が無い武器が幾つかあると思うんです。僕は武器の取り出し時間を考慮
するとほとんどのRM武器はサブ武器に持ち替えて走らなくても良いと思っているのですが、
結局思っているだけで細かな検証なんかはしてないんですね。ですのでkt氏に検証をお願いしたいなと。
8:kt :

2013/01/06 (Sun) 19:20:42

host:*.eonet.ne.jp
>>AVA
検証了解しました。

できれば武器のコレクターさんとか紹介してもらえたら!
自分は余り武器持ってないので...
9:AVA :

2013/01/06 (Sun) 21:10:31

host:*.plala.or.jp
>>ktさん
僕の知っている限りではさんさいさん、試-SIREN-練なんかがたくさん武器持ってるんじゃないんでしょうか。
10:kt :

2013/01/06 (Sun) 21:27:08

host:*.eonet.ne.jp
>>依頼人さん
おー!確かに!
さんさいさんなら何度かゲーム内で話したので聞いて見ます!

11:3さい :

2013/01/07 (Mon) 00:10:43

host:*.so-net.ne.jp
http://blog.livedoor.jp/keshigom_/archives/50821257.html
その検証ありますよ。
サブの取り出しを含めれば、メイン武器持ったまま走ったほうが速いはず。

サブ取り出し速度 AVA wiki
http://allian.wikiwiki.jp/?TIPS%2F%A5%B5%A5%D6%C9%F0%B4%EF%BC%E8%A4%EA%BD%D0%A4%B7%C2%AE%C5%D9%C8%E6%B3%D3
12:依頼人 :

2013/01/07 (Mon) 16:59:27

host:*.plala.or.jp
やはりメインのまま走ったほうが速いようですね。秒数こそ出しては無いのですが、昔友人と簡易的な
検証を行ったところ大抵の主流武器はそのままスプリントした方が速かったですね。むしろ
持ち替えたほうが速く走れる武器の方が少ないと思います。しかしなんでサブ武器で走るのが
当たり前みたいになっちゃったんでしょうね。平気でランカークランのPara使ってる人もサブ武器で
スプリントしてたりしますし。以前びすた氏に質問と検証をお願いしたらこんな返答が来まして。
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-339.html
ううむ。しかし消しゴム男さんの検証を見る限りサブ武器に持ち替えて走る状況って相当限られてきますよね。
これはぜひkt氏に記事にしてもらってメイン武器で走ったほうが速いという事を広めてもらわねばいけませんね!
13:kt :

2013/01/07 (Mon) 19:17:50

host:*.eonet.ne.jp
と言う訳で、さんさいさん ご協力お願いします。

スプリントだけで言えば、初期ナイフとグレ・煙幕が最速クラスだった気がします
ククリ等は少し遅くなるってどこかで読んだのですけれど、忘れてしまいました。
なので「長距離ダッシュにHG」では無く「移動速度の速い装備に持ち換える」が正しそうですね。

敵に遭遇するかもしれないという状況で、HG他に持ち換えるのと
メイン武器(RM・PM)で走るのだったら、確実に後者を選びたいはず。
14:3さい :

2013/01/07 (Mon) 22:35:21

host:*.so-net.ne.jp
消しゴム男さんの検証で完結しているので、
情報の流布で消しゴム男さんの記事をリンクすればいいのでは。
15:依頼人 :

2013/01/07 (Mon) 22:41:30

host:*.plala.or.jp
http://blog.livedoor.jp/ponukichi-avakensyo/archives/19254811.html

http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

探してみるとこんな記事もありました。
16:kt :

2013/01/08 (Tue) 00:15:31

host:*.eonet.ne.jp
つまり検証の必要ないって事じゃないですかー!
じゃぁおてんてんさん辺りに記事に出来るか聞いてみます。
知名度的にその方が影響力ありますし。

後たしか、走り時の加速度が昔と仕様変わりましたよね。
PM・RMはダッシュでも機動性が影響して
SRだけ走り状態のみの適応って事になりますよね…
歩き→走り→ダッシュ・スプリント

ともかく、まとめがあれば分り易いはず。
17:kt :

2013/01/10 (Thu) 00:04:58

host:*.eonet.ne.jp
一応報告
おてんてん:暇があればやってみます
おてんてん:そんな事より武器の連射速度調べて欲しいな チラチラ(課金武器全部

これは面倒なことになった…
18:kt :

2013/01/10 (Thu) 00:10:23

host:*.eonet.ne.jp
そういえば
http://allian.wikiwiki.jp/?TIPS%2F%B3%C6%C9%F0%B4%EF%A4%CB%A4%AA%A4%B1%A4%EB%CF%A2%BC%CD%BB%FE%B4%D6%A4%CE%C8%E6%B3%D3
を見れば良い話だったりする
但し計測方法について不満をコメントに書いてるけど結局修正されず。

やっぱり立ち回りやグレ纏める方が重宝されたり…。
19:ひじゃう:

2015/05/02 (Sat) 08:21:46

host:*.bbtec.net
こんににちは
AVAに最適なパーツ選びの記事から大分時がたちグラボも7xx9xxとでましたが、今でもAVAにはGTX285がいいでしょうか?
にはGTX285がいいでしょうか、私はAVAが完璧に動けばいいです。
よろしくお願いします。
20:kt :

2015/05/27 (Wed) 21:12:18

host:*.eonet.ne.jp
>>ひじゃうさん
なんか完全に忘れててすみません。

今の最新グラボなら、大抵どれでもDX9~10のエミュレート完璧なので
普通に最新のミドルレンジPC買えば、AVA程度は完璧に動きます。
CPUもi7/5の4000シリーズ使えば、まず不満はでないと思います。
中古でグラボを探すなら600シリーズ買っておけば大丈夫でしょう。

私のPCも、もう4世代くらい前のスペックになってしまったので、どれだけ設定煮詰めても
今の最新PCには及びませんし
最近PC弄る事が無くなってしまったので、正直言うと全然情報に興味湧きません...
なんかうやむやですみませんが、解答という事で受け取ってください。
21:tt :

2016/02/25 (Thu) 22:40:09

host:*.bbtec.net
AVAでの縦横比から引き伸ばしにすると 集弾等は悪くなりますか?
また、メリットデメリット教えてください。
22:kt :

2016/02/27 (Sat) 03:41:10

host:*.eonet.ne.jp
>>ttさん
んー、質問の解釈が私ので合ってれば
「縦横比が4:3等のを16:9等で引き伸ばし、かつ低解像度を引き伸ばし」って思ったのですが
その場合は、元の(引き伸ばす前の)解像度の集弾性に準じます。
http://neonia1st.blog8.fc2.com/blog-entry-208.html
これとか
http://neonia1st.blog8.fc2.com/blog-entry-137.html
辺りが、説明になると思います。
メリットデメリットは何を求めるかによって変わって来るので何とも...

・FPS数を稼ぎたい!集弾性を上げたい!→低解像度
・敵を見やすくしたい!画面を拡大したい!→16:9のモニタサイズと同じ解像度(ネイティブ)


とはいっても、最近のAVAは全然知らないので仕様変更されてたら分りません。
私がやっていたAVAはFOVの変更も無い時代ですので。
23:tt :

2016/03/04 (Fri) 18:48:27

host:*.bbtec.net
ということは、4;3の引き伸ばしにしていても縦横比との集弾の違いは「ない」ということでしょうか

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